プレミアプロ講座の評判とは?受講生のリアルなお声【クリエイターズジャパン】

動画編集が学べるプレミアプロ講座って人気なの?

クリエイターズジャパンのプレミアプロ講座は、2020年の7月中旬からスタートした新しい動画編集のスクールですが、既に80名ほどの方が受講してます。

現在、大物芸能人の方も続々とYouTubeに参入しており今後も動画市場というのは右肩がりの市場ですが、

プレミアプロ講座は、動画編集を学べるだけの講座ではありません。

こちらの記事を最後まで読んで頂くと、プレミアプロ講座の魅力を理解して頂けると思います。

今回は、実際に私たちクリエイターズジャパンが提供しているプレミアプロ講座を受講して下さった生徒さんのリアルなお声をご紹介させて頂きます。

これから、動画編集のスキルを習得して、

動画編集のスキルを活かして副業をはじめたい。

在宅でどこに居てもお仕事が出来るフリーランスを目指したい。

YouTuberとして活動したい!

映像クリエイターを目指している。

という方は是非、クリエイターズジャパンのプレミアプロ講座を受講頂いている生徒さんのお声を参考にしてくださいね!

こちらのサイトに紹介されました!

目次

生徒さんが動画編集を学ぼうと思った理由

まず、生徒さんの作品をご紹介するの前に、実際にプレミアプロ講座を受講された方の理由をご紹介させて頂きますね!

千葉県在住のAさん(26才/会社員)

大学卒業から、ずっと同じ職場で働いていたのですが、もっと違う働き方が無いのかな?と漠然と思い始め「フリーランス」という働き方を知りました。

その中で、映像クリエイターという職業に魅力を感じて、僕もこんなカッコイイ映像を作って世界を飛び回ってみたい!と思い、動画編集のスキルを身に着ける為に、プレミアプロ講座を受講しました^^

神奈川県在住のBさん(21才/大学生)

今、大学3年生なのですが、コロナの影響で働いていた居酒屋のバイト先で急に働けなくなり、学費を稼ぐ為に在宅で稼げないないか?を探していた所、
ツイッターで僕と同じ大学生さんが、動画編集で8万円稼いだというツイートをたまたま見つけて、動画編集に興味を持ちプレミアプロ講座を受講しました!

実際に、お仕事の取り方も学べたので、動画編集で月2万円〜3万円稼ぐことが出来ています。

山口県在住のCさん(38才/主婦)

夫と子供2人の4人家族なのですが、夫のお給料だけではなかなか欲しいモノを購入することも出来ず、子供に我慢をさせる日々でした。

最近は、在宅でメルカリなどの不用品を販売したり、アクセサリーを作って販売している主婦の人が増えていると聞いて、自分にも何か出来ないか?と思い探して見つけたのが動画編集でした。

パソコンも持っていなかったので、MacBookPrを購入し、コンテンツにはないパソコンの使い方も丁寧にサポートして頂けたので、今では女性のYouTuberさんの編集を担当して、毎月家族と美味しいご飯を食べに行ける様になりました!

受講生徒さんの作品一覧

それでは、実際にクリエイターズジャパンの受講生さんがどんな作品を作っているのか?をご紹介させて頂きます!

プレミアプロ講座の受講生徒さんは、幅広い映像表現を行うことが出来るスキルを習得しています。

面白い系 / かっこいい系 / 暮らし系 / VLOG / 映像クリエイター /広告動画制作

人気ユーチューバー様を始め、企業様のYouTubeチャンネルや映像制作を担当することが出来ております。

STスタジオさん(チャンネル登録76万人)

STスタジオさんは、地元友達とリーダーの友達で結成された7人組のどこよりも固い絆で どこよりも夢に熱いグループYoutuber様です。

動画の平均視聴回数は、30万〜60万回と人気で、特にSYスタジオさんは都市伝説系の動画は毎回50万回以上再生される人気コンテンツです。

クレイジーボール/Crazy Ball(チャンネル登録2万人)

フリースタイルフットボールの日本チャンピオン/世界2位の実績を誇るYoさんとKosukeさんが運営しているYouTubeチャンネルです。

投稿されている動画は、フリースタイルのカッコイイ映像や世界の大会に参加するまでのVLOGなどセンスのいい動画が人気!!最近では、プロのサッカー選手からも注目されて、元セレッソ田中亜土夢選手さんともコラボ動画を撮影されてます。

ユウタ/yutag

ユウタさんは、会社員をしながら動画編集スキルを学び、YouTubeを運営+編集者としても活動しております。

2021年8月に会社を辞めて、9月からはフリーの動画クリエイターとして活動開始。YouTubeの動画はどれもセンスがよく、今後ガジェット・ライフスタイル系のYouTuberとしても人気が出そうな方です!

masayuki kimotoさん

センスを感じるシネマティックVLOGです。ご家族との思い出を撮影しており、見ていると温かい気持ちになりますね。

映像のスキルは単にお仕事としてだけではなく、「大切な人との想い出」や「今まで行った事のない場所に行ってみよう!」という人生が豊かになるツールの1つというのを感じる映像になっています。

えじまるさん

えじまるさんは今話題のゲーム実況の編集を、エンタメ風に制作されています!

見ていてクスッと笑える表現を、テロップやエフェクトで表現したり
字幕を両サイドで分けるなど視聴者にわかりやすい工夫をされていてとても楽しい動画になっています!

自己紹介動画(ポートフォリオ)

ポップな編集で、みる人に飽きさせない自己紹介をすることができていますね!

案件を取るために送るポートフォリオ動画についても、
サロンメンバーの意見を聞いたり、講師の添削などで制作を進めることができます。

商品紹介動画

【Vlog】フリーランスの休日

そのほかにこんな動画も!

【インスタ風】お友達へのお誕生日サプライズムービー!
【手作り動画】結婚式のプロフィールムービー!
【アフターエフェクト作品】TIME

受講生さんからのリアルなお声のご紹介

私たちのクリエイターズジャパンのプレミアプロ講座を受講して頂いた生徒さんからのリアルなお声をご紹介致します。

プレミアプロ講座の魅力について

そして、この記事のはじめに、

プレミアプロ講座は、動画編集を学べるだけの講座ではありません。

とお伝えさせていただきましたが、

一般的な動画編集スクールでは、動画編集のスキル「プレミアプロ」の操作方法を学べるコンテンツのみです。それが決して悪い訳ではありませんが、

私たちはそれでは、一人一人が動画編集を学びたい本当の目的を達成することは出来ないと考えております。

副業を始めたい/フリーランスとして働きたい/映像クリエイターで世界を飛び回りたい/YouTuberになって影響力をつけたい

これらの目的を達成する為には、動画編集のスキルだけでははっきり言ってダメです。

動画編集スキルを学べる+αのコンテンツ

スキルを習得したあとに受講された生徒の目標や夢が実現に繋がるコンテンツを提供してこそ、スクールとしての本当の価値があると思っております。

だからこそ、私たちは動画編集スキルを学べる+αのコンテンツをご提供させて頂いております。

動画コンテンツ+記事だけでも学習することが出来る

動画のクォリティーをUPするPhotoshop・aftereffectのコンテンツの充実

動画編集者としてのお仕事の取り方のコンテンツ+営業文章の添削サポート

YouTubeを最短で伸ばす為のノウハウ

フリーランサーを目指す方の為に、税理士さん協力の元の税金関係のコンテンツ

オンラインサロン +限定コンテンツの提供

そして、もう1つの魅力としては同じ志を持った仲間との交流の場もご提供しております!

Slackを使った交流の場+サロンメンバー限定コンテンツサイト+月1回のmeet upを開催+不定期開催のセミナー

クリエイターズサロンメンバー限定のSlack

オンラインサロンでは、スラックを活用して参加者さんと交流を行って頂くことが出来ます。

オンラインサロン限定コンテンツサイト

クリエイターズジャパンが提供させて頂くサービスを受講頂いた方には、共通の限定コンテンツサイトです。

こちらのコンテンツサイトの中では、受講生徒さんの作品やYouTubeの裏話、クリエイターズ運営メンバーとの対談動画など、学べるコンテンツもご用意させて頂いております。

月1回のmeet upを開催

クリエイターズサロンメンバーさんと、毎月第2週目の水曜日20:00〜22:00にmeet upをさせて頂いております。

オンライン(ZOOM)で行いますので、日本全国各地の方との交流を行って頂けます!!

不定期開催のセミナー

オンラインだけではなく、オフラインで直接交流を行いセミナー+交流会なども開催予定です!時期的な影響も配慮した上で、開催出来る場所や日程が整い次第開催をさせて頂きます。

最短1ヶ月でフリーランスを目指すなら

人生をもっとクリエイティブに。

私たちのクリエイターズジャパンは、「人生をもっとクリエイティブに。」をテーマに、人生を創造的に生きる人達を増やす事を目的に活動しているフリーランスチームです。

このテーマは、元々は私たちは人生をクリエイティブに生きていなかったからこそ生まれたテーマです。

社会に出てから、特にやりたいことも夢も希望も無い人生でしたが、そんな中で「映像」というモノに出会い、自分の力で生きていけるスキルを身に着ける世界を知る事が出来て、世界が代わりました!!

映像やデザイナーなど、一般的にクリエイティブと言われる世界の働き方をしている

「クリエイティブ」なお仕事をしている人=クリエイティブに生きている

ではなく、私たちは、

自分の可能性を信じて挑戦する人=クリエイティブ(創造的)に生きている人

だと考えております。

もし、今のあなたが当時の私たちの様に、「映像」という手段に出会い、挑戦したいというワクワク感を今感じているのであれば、是非私たちと一緒にクリエイティブな人生を歩んでいきましょう!!

プレミアプロ講座のお申し込みはこちら

プレミアプロ講座に関するお問い合わせはLINE@まで

LINE@でプレミアプロ講座に関するご質問をお受けしております。

パソコンは何を買えばいいのか分からない。今持っているPCのスペックが不安。実際に今の状況で動画編集スキルを習得出来るか分からない。

一人一人のお悩みに対して、私がご返信させて頂いておりますのでお気軽にメッセージを送って下さいね!!

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次