Adobe MAX Japan 2023に参加しました!|イベントレポート

みなさん、こんにちは!

11月16日(木)に東京ビッグサイトにて、「Adobe MAX Japan 2023」が開催されました。

今回、クリエイターズジャパンのスタッフで参加してきたので、
イベントの様子をお届けしたいと思います!

また、クリエイターズジャパンの公式YouTubeチャンネルでも
イベントの様子を公開していますので、ぜひチェックしてみてください♪

YouTube
いざ、Adobe MAX 2023へ!!憧れのYouTubeクリエイターさん達との出会いも...😎 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋公式LINEへ友達追加いただいた方限定で【6日間の動画クリエイター講座】が無料で受け取れます!╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋⬇️ 友達追加はコチラ ⬇️  https...
目次

Adobe MAX Japan 2023 とは

そもそも「Adobe MAX」とはどういったイベントなのかというと、

Adobe MAX Japanはグラフィックデザイン、写真、Web制作、
UI/UXデザイン、映像制作、3D制作などに携わるクリエイターの方、
およびそれらを目指す方が楽しめる「クリエイターの祭典」。

クリエイティブのトレンド、第一線で活躍するクリエイターのアイデアやテクニック、
Adobe Creative Cloudの最新機能やワークフロー、クリエイターの方々と交流して
インスピレーションを得ることができる日本最大級のクリエイティブイベントです。

あわせて読みたい
Adobe MAX Japan 2023 | 2023年11月16日開催 #AdobeMAX クリエイティブの楽しさをすべての人に。Adobe MAX Japanはグラフィックデザイン、写真、Web制作、UI/UXデザイン、映像制作、3D制作などに携わるクリエイターの方、および...

『Adobe MAX Japan 公式サイト』より引用

このように、クリエイティブのトレンドに触れながら
クリエイターの方々とも交流ができるとても豪華なイベントとなっています!

会場にはたくさんのクリエイターが集まり、
かなり盛り上がっている様子でした。

スタッフもリアルイベントとしての参加は初めてだったので、
ワクワクしながら会場入りしました!

会場入り前の記念撮影!

イベントの様子

キーノート

初めに参加した「キーノート」というセッションでは
Creative Cloud の最新技術をさまざまなワークフローを通して紹介していました。

AI生成をはじめとした最新技術に驚きの連続。
これからのクリエイティブな可能性をさらに知ることができるセッションでした!

広い会場なのに満席!
クリエイティブに関する最新情報をたくさん知ることができました♪

会場には佐原まいさんも講師として参加している
「クリエイティブカレッジ」のフォトスポットもありました!

クリエイティブ受講生の方は特に
このフォトスポットで写真を撮るのもいい思い出になりそうですね♪

フォトスポットのグッズを持ちながら記念に1枚!

メインセッション

メインセッションが開催される別の会場に入ると雰囲気が一変、
たくさんの人がクリエイティブに触れながら交流したり、セッションを楽しんでいました!

セッションの中でクリエイティブカレッジの講師として
佐原まいさんがステージに登壇したりなど、貴重な体験もさせていただきました♪

クリエイティブカレッジの講師として
ステージに登壇する佐原まいさん
セッションのためのステージや、クリエイターによるアイテムが展示されています♪
フォントかるたに興味津々なCJスタッフたち
自由にペイントができるコーナーもありました!
(ジャパニャンを描こうと試みる佐原まいさん)
完成したジャパニャンがこちら!
 参加者のペイントによって「MAX」の文字が完成していきます!

CC道場ライブ配信

そして、AdobeさんのYouTube公式チャンネル(AdobeCreativeStation)の
ライブ配信「CC道場スペシャル」にも、急遽出演させていただきました!

キャンプ風の可愛いセットに囲まれながら、
Adobeさんと楽しくトークしてきました♪

急遽出演させていただきありがとうございました!

番外編:憧れのあの方と…

たくさんのクリエイターさんが集まるこのイベント。

なんと、、!

YouTubeなど多方面で活躍されている
amity_senseiさん、市井義彦さんとお話させていただく機会がありました!

▼amity_senseiさん
https://www.youtube.com/@amity_sensei8834

▼プレミアノートPremiere Note(市井義彦)さん
https://www.youtube.com/@ittsui2

YouTubeへの出演も快く承諾いただき、
とても楽しくトークすることができました♪

画面の向こう側で活躍する憧れのクリエイターさんと交流ができるのも、
このイベントの醍醐味ですね。

amity_senseiさんと市井義彦さんとも
CJポーズをしていただきました!

最後に

1日を通して、本当にたくさんのクリエイティブに触れることができました。

クリエイターズジャパンではこの日の体験をもとに、
みなさまによりクリエイティブなコンテンツを提供していきます♪

次回の投稿もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次